だから。恣

ずっと公開ずっと後悔ずっと

2018年振り返り

今年の抱負は『新しいことにチャレンジする』だった。

 

今年はしょっぱなから初体験すませて、バレンタインデーにはちゃんとチョコをつくって。嫉妬に狂って泣きながら大好きな子と別れて。

頑張って一人で暮らして、ごはんを作れるようになって。

ダブルワークをはじめて、メンタル的にも身体的にもやられて。

それでも頑張って生きて。

ゴキブリを一人で殺せるようになって。

夏には亡霊みたいに道路と公園さまよって、ひとりで黙々とお酒に溺れて。

なんか性欲が暴走して知らない人とエッチしちゃって。

本職が崩れて違う仕事を新しく覚えて。

 

それでも助けてくれる大人がいて。

助けられて生きて。

 

ふとしたときに思い出すのはいつでも、どうしても楽しかった家族との思い出で。

でもどうやっても私にはそんな家族を作れる力量はないって辛くなって泣いて。

 

助けてくれてた大人にすがってすがって、遠くなった瞬間に勝手に泣いて。

 

助けてくれる大人の方いつもありがとう。

心配をかけてごめんなさい。

 

パパとママも、いつもありがとう。一人になってやっとどれだけ私が大事にされていたのかがわかるようになりました。

多分パパとママに一番大事にされてるのは私だと思います。世界で一番大事にされてると思います。

偉大な二人にはいつまでも勝てそうにありません。

寂しいときに思い出すのはいつもいつも、毎年行っていた伊豆の海や草津のスキー場、誕生日、日々の5人での生活の中の楽しかった思い出です。

 

もう5人でいたときには戻れないんだけど、それは願っても叶わないことだから仕方がないんだけど、でもこの記憶を思い出して、私には無理だって辛くなって泣いちゃうのも成長していくためにきっと必要なことなんだと思うの。

だから、自分に自信が持てないうちはひたすら、ひたすら泣いて泣いてみます。

 

新しいことにチャレンジするには精神力がかなり必要で、何度も何度もつぶれそうになったけど、その度に助けてくれる大人がいてくれました。ほんとうにありがとう。感謝してます。

反省点としてはつぶれそうになるたびグチグチうざかったことね!

 

来年の抱負は『来るものは拒まず臆病にならない』

ナンパ!受けて立て!逃げんな!

バイト!相談されたらガンガンいけ!

仕事!とりあえずやってみろ!

恋愛!紹介は全部とりあえず全部会ってみろ!

メンタル死ぬとき!泣け!飲め!大人に相談しろ!

お金!やりたいことのために惜しむな!

 

以上です。まだまだ来年も恋愛に割ける時間はなさそうですが、すがってだらだらな恋愛は絶対にもういやなので、とりあえず、自分に自信が持てるようになるまで、封印!